人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1歳4ヶ月の愛息・祭里とのハチャメチャ日記☆


by kobito1535
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

マタニティマーク

マタニティマーク_d0144017_17194057.jpg

このマーク知ってますか??

マタニティマークっていいます

厚生労働省が認定しているもので
妊娠初期は外見から妊娠しているとはわかりにくいため
妊娠初期の女性が周囲の方の心遣いをいただけるようにつくられたマークです

おなかが大きくなっていればわかるけど
おなかが出ていなければ、妊娠しているかは全くわかりません
でもそのころが一番、不安定な時期で気分も悪くてつらいんです007.gif
満員電車とか座れないときはほんとにつらいと思います

マタニティマークをつけてる人がいたら
席を譲ったり、タバコを消したり、よろしくお願いします051.gif
あたたかい世の中にしましょう003.gif
by kobito1535 | 2008-02-09 17:42 | ママグッズ